Wollustige Garten「マンドラゴラの娘」を追加しました

動画ができていないため、youtubeアップはまだ先になります。

さて、GHOST HEAD と Wollustige Garten は何が違うのかについて説明しますね。

GHOST HEAD は、斉藤計本人がギターボーカルをやっている一人ユニットです。

ギターとボーカル以外の音源をバックに鳴らしながら、コロナ前はライブも演っていたのですが、まぁとにかく、自分が出るって何かと大変ですね。

そもそも音楽をやり始めた頃は、私もステージに上がるって憧れていたのですが、ライブ前に練習は必須だし、練習にもライブにも楽器や機材を持って行かなきゃならないし、それに何より体調管理が。

私は喘息持ちなので、ボーカルは大変でした。

ステージパフォーマーの方々は、本当リスペクトします。

で、Wollustige Gartenというのは、すべてのパートをDAWだけで演っているバーチャルバンドなわけです。

未だ迷うのですが、果たして私はボカロPと名乗って良いのか?

ボカロPとは、ミクちゃんとか、有名な追加ボイスを操ってなんぼな世界で、Wollustige Garten のボーカルの声は、付属ボイスのケン君です。

使ってみたら、クリアで中性的な声質がピッタリハマったので、これでいいんじゃね?って事で使い始めました。

バーチャルでやるにあたって、キャラクターデザインをしてくれたのは、イラストレーターのSMIさんという方です。

イメージ通りのダークで妖艶な世界観、一人一人の個性が光るキャラクターを描いてくれました。

最近、なんとアニメーションが作れる方とコンタクトが取れました!

PVのような動画を作りたかったので、アニメーションと組み合わせられるってサイコーです!

動画として完成するにはまだ時間がかかりますが、はやくアップできるように頑張ります。

Posted on 2022年6月23日 in 未分類 by ghosthead

Comments on 'Wollustige Garten「マンドラゴラの娘」を追加しました' (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です